私は、生理前になると「むくみ、便秘、気分のイライラ」などの不調が現れます。特に30代に入ってからは、肌荒れが一層ひどくなりました。生理が始まりさえすれば治るとわかっていても、やはり肌が荒れているのを見るのはつらくて……。生理前と大事な予定が被ることもあるため、「どうにか肌のコンディションを整えたい!」と生理前の肌荒れと闘ってみると……!?
★ムーンカレンダーで注目を集めた【生理トラブル】の記事⇒ドロッと出た物の「違和感」に戦慄。体の異変を覚えた私は…人生初の婦人科受診を決意して


大事な同窓会が控えている!
通っていた大学のゼミのOB会を6日後に控えたある日、卒業以来しばらく会っていない同期や先輩にも会えるとあって、私は数カ月前からとても楽しみにしていました。
しかし、このときはちょうど生理前で肌荒れをしていました。久しぶりに同級生たちと会えるのに、自分だけ老けこんでるように見られたら嫌だなという不安もあり「せめて肌荒れだけでも食い止めたい!」と思いましたが、そんな願いも虚しく、肌荒れは日に日に悪化していったのです。
保湿をしてだめなら、エステに頼ろう!
私は乾燥肌だったため、まずは念入りにスキンケアをして保湿してみようと、パックをしてクリームを塗るようにしましたが、肌荒れは落ち着きません。そこで、たまに行っているエステサロンでフェイシャルを施してもらい、仕上げに顔の炎症を抑える鎮静パックをしてもらうことに。すると、直後は肌の調子がよくなったように感じましたが……。



