【生理痛で死にかけて漢方を飲んでみた 第17話】ある日の朝、ベッドから体を起こそうとすると、左の脇腹から下腹部にかけて、「ビキーッ!!」と電撃が走るような激痛に襲われたむぅこさん。「内臓に異常があったらどうしよう」と不安になったむぅこさんは病院を受診し、検査を受けたのですが……。
★連載を最初から読むなら:「うう…おなかが痛い」生理の前兆?おへその下がチクチクと痛み… #生理痛で漢方 1
【前回のあらすじ】婦人科で『当帰芍薬散(とうきしゃくやくさん)』という漢方薬を処方された、むぅこさん。薬剤師さんには「漢方を飲み始めてから2回目の生理がくるまでの間で、生理痛や経血量に変化があったか、チェックしてみてください」とのアドバイスをもらいました。その後、1回目の生理を迎えると、もともと生理不順だったのに予定日通りに生理がきた上、悩みの種だった生理前や生理中の腹痛が緩和されたのです! そして、漢方を飲み始めて3カ月が経ったころ……。
便秘が続くと思っていたら…まさかの展開!






