
僕は30代半ばの独身です。先日、地方出張の前乗りで、とある旅館に宿泊しました。すると偶然、大学生時代に付き合っていた元カノと会ってしまい……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた「恋愛スカッと体験談」⇒弟「兄貴の彼女はもらう」僕「その人は彼女じゃない」弟が略奪宣言した女性の正体とは!?
会いたくなかった元カノと再会
ある日のことです。僕は仕事で地方に出張をする予定が入り、「出張がてら少しゆっくりしよう」と温泉が有名な旅館を予約しました。
そして宿泊当日、旅館に到着して受付を済ませると、見覚えのある女性の姿が。少し近づいてよく見ると、大学時代に付き合っていたA子だったのです。
A子との出会いは、大学時代のインターカレッジでした。A子はとある女子大に通っており、僕の大学名を聞くと「すごい! インテリなんですね!」と笑顔に。僕はその笑顔に一目惚れし、彼女と付き合うことになったのでした。
しかし、付き合ってしばらくするとA子はわがままを言うようになり、夜中にいきなり「今から会いにきて」との電話がかかってくることもしばしば。
そんな中、僕は就職活動の時期になり、前々から入りたいと思っていた複数の大企業の入社試験を受けました。しかし、すべて落ちてしまい……。そんな情けない僕の姿を見たA子は、「大企業に就職しないなら付き合っている意味がない」と言い、僕は振られてしまったのでした。
僕を見下す元カノ
そんな別れ方をしたため、旅館でA子の姿を見た僕は「まずい」と逃げようとしたのですが、A子も僕に気づき、「久しぶり〜」と笑顔で声をかけてきました。
「元気そうだね」と返すと、A子は「あなたはどうなのよ? スーツ姿ってことは、連休なのに仕事? かわいそう〜。社畜じゃん」と発言。さらに、「大企業から内定をもらえなくて、就職浪人するかもって聞いたときに別れてよかった。私は今、有名ホワイト企業で働くエリート男性と付き合っていて、今日も一緒に来ているの」と、聞いてもいないのにペラペラとしゃべり始め……。
「早くA子から離れたい」と思っていると、後ろから「社長、ここにいたんですね」という秘書の声が聞こえ、僕は後ろを振り向きました。実は、僕は新卒での就活はうまくいかなかったものの、その後、海外へ留学。留学から帰国し、自分で会社を設立したのです。小さな会社ですが、徐々に社員の人数も増え、年々成長しています。



