
大学の同級生と交際することになった私。しかし、彼は半年が経過しても手さえ繋いでこない人で、私は次第に……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【恋愛】記事⇒「俺さ…」彼と日帰り旅行→空港で待ち合わせも彼は現れず…待ち続けた私に届いた最低のメッセージ
モジモジする彼
大学の同級生の男子と付き合ったときのことです。交際6カ月が経過しても、彼は手さえ繋いでこない人でした。一緒に歩いているとモジモジしている様子があったため、「手を繋ぎたいのかも?」とは思ったのですが、どうしても最初は彼からきてほしく、自分から繋ぐことはしませんでした。
突然の「キスしよう」
その後も彼との交際は続きましたが、やはり手は繋がないまま……。彼は決断することが苦手なようで、優柔不断な性格に、次第に嫌気がさしていきました。
そんなある日、デート中にいきなり彼から「キスしよう」と言われたのです。勇気を出して言ってくれたのでしょうが、私は動揺するばかりでうれしく感じられず、ついに彼との別れを決意。そのまま別れ話をしたのでした。
まとめ
彼と付き合ったことで、自分には積極的で活発な男性のほうが合っているということを学びました。ただ、自分も待っているだけではダメだと反省したので、現在は、お付き合いする人にはなるべく自分の意見も伝えるようにしています。
著者:坂本なぎさ/10代女性・三兄弟の真ん中で生きている学生。料理とお菓子作りが得意です。
イラスト:ほや助
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年12月)
★関連記事:深夜にベッドを抜け出す彼女…彼女が、僕の家のトイレでコソコソしていたこととは



