

先日、個人クリニックの先生に言われた通り、紹介状を持って総合病院を訪れた、月野ねこさん。総合病院では、覚えきれないほどたくさんの検査を受けました。そして、気になる検査結果は……医師いわく「どこも異常なし」とのこと。このときのHCG値は前回個人クリニックで検査したときと比べて上がっても下がってもいなく、「とりあえず、今後の様子を見てみましょう」と言われ、翌週も受診することに。
病院からの帰り道、「先生はああ言っていたけど、私の体、本当に大丈夫なのかぁ」と、不安になってしまったねこさん。確かに、胞状奇胎のうち、約10%が侵入奇胎に、約1%が絨毛がんに進展すると言われています。「HCG値の異常が続いているのは、何か体に悪いことが起こっているサインかも。これ以上悪くなったらどうしよう」と、どうしても悪い方向に考えてしまったそうです。
そしてこのあと、残念なことに、ねこさんの悪い予感は的中してしまったのでした。
監修/助産師 REIKO
★生理の体験談募集中!毎月抽選でギフトカード進呈♪応募はこちらへ!
月野ねこさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪



