


去年の7月某日、朝に目覚めたむぅこさんがベッドから体を起こそうとすると……
「ビキーッ!! ギリギリギリ…」と、まるで電撃が走ったかのような謎の激痛が、左脇腹から左下腹部にかけて走りました。
「え、なにこれ? 悪いものでも食べたっけ?」
今まで体験したことのない痛み。考えても原因がわからなかったむぅこさんは食あたりだと推測。実は、このときの体験が、むぅこさんが漢方を飲む最初のきっかけとなりました。
原因不明の激痛って「もしかして何か大きな病気!?」と怖くなりますよね。みなさんは、原因不明の激痛を体験したことはありますか?
監修/助産師 REIKO
★生理の体験談募集中!毎月抽選でギフトカード進呈♪応募はこちらへ!
むぅこさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪



