真夏でもカイロは必要!

夏の生理あるある3つ目は「真夏でもカイロを使うときがある」です。
体を温めて血流を良くすると、生理痛が緩和されると言われています。そのため、どんなに暑い夏でも、むんちゃんさん(@mun_moon365)はカイロでおなかを温めるときがあるそうです。
夏バテと生理が重なると…

夏の生理あるある4つ目は「夏バテと生理が重なると最悪」です。
夏の暑さにより「体がだるい」「食欲がない」「疲れやすい」という症状が出る夏バテ。この夏バテによる体の不調と、生理による体の不調が重なると、つらすぎるとむんちゃんさん(@mun_moon365)は言います。
夏バテにならないようにするには、規則正しい生活と適度な運動を心がけ、生活リズムを乱さないことが大切です。適度な運動は全身の血流を促すため、生理痛の緩和にも効果的ですよ。



