あれ、こんな人だったの?!
それからしばらくして、彼の家を訪れたときのことです。彼の部屋にあがると、引き出しには以前プレゼントしてくれた、お気に入りブランドのスキンケア用品ズラーッと並んでいるのを見せてもらいました。ボディクリームだけでなく、ハンドクリームやリップクリームまでトータルで愛用しているようです。これには私もびっくり!
そしてお風呂あがりに、彼が順番にスキンケア用品を塗る姿を見て、なぜか気持ちが一気に冷めてしまいました。なんだか、なよなよした女性のように見えてしまい私には合わないと感じたのです。
そして私たちの交際は1年ちょっとでピリオドを迎えました。一度は再婚も考えましたが、上品で紳士的な彼のギャップのある一面を私はどうしても受け入れることができませんでした。
まとめ
自分を美しく保ちたい、と思うのは素晴らしい意識だと思います。それが女性であれ男性であれ、自らをよくしようとする気持ちを否定するつもりはありません。しかし、私はどうしても彼の趣向についていくことができませんでした。一種の価値観の相違だと思います。結果的にはお別れすることになってしまいましたが、彼とのお付き合いは大切な経験となりました。
著者/匿名
★結婚の体験談&マンガを読むならこちら



