
交際開始から2年が経ち、だんだんと関係がマンネリ化してしまった私たちカップル。体のつながりも少なくなっていき……? 読者が経験した「私たちのセックスレス解消エピソード」を紹介します。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【恋愛】記事⇒「俺さ…」彼と日帰り旅行→空港で待ち合わせも彼は現れず…待ち続けた私に届いた最低のメッセージ
交際2年でセックスレスに…
彼と交際してから2年が経ったころ、私たちはセックスレス状態に陥ってしまいました。私は愛されていないように感じ、とてもつらく……。彼に「どうしてしてくれないの?」と泣いて訴えたこともあります。その後、何度も話し合いましたが、なかなか改善することはなく……。
次第に私も諦めるようになり、そのことについて一切触れなくなりました。すると彼のほうが焦ったのか、私へのスキンシップが増えていったのです。それから私たちは結婚。すぐに子宝に恵まれ、とても幸せに暮らしています。
◇ ◇ ◇ ◇ ◇
セックスレス、つらいですよね。お互いの気持ちがすれ違ってしまうと、深く思い悩んでしまうことも多いですよね。気持ちをわかってほしいが故に、相手に強く訴えると逆効果になってしまうことも……。そんなときは、ぴーちゃんさんのように「押してダメなら引いてみな」作戦をとるのもいいのかもしれませんね。
著者:ぴーちゃん/女性・主婦
イラスト:ちゃちゃ
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています
★関連記事:深夜にベッドを抜け出す彼女…彼女が、僕の家のトイレでコソコソしていたこととは



