
家のトイレに入ったとき、どこかから生臭いにおいが。においの元を辿ってみると……。読者が経験した「生理で嫌な思いをした話」を紹介します。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【生理トラブル】の記事⇒ドロッと出た物の「違和感」に戦慄。体の異変を覚えた私は…人生初の婦人科受診を決意して
何のにおい?
あるとき、家のトイレに入ると生臭い嫌なにおいがしました。なんのにおい?と発生源を探してみると、トイレに置いてあったサニタリーボックスからにおいが漂っていることが判明。
そのとき、私は「あっ」と、先週生理がおわってからサニタリーボックスの中身を捨てていなかったことを思い出しました。時間が経ってしまった使用済みナプキンのにおいは強烈。すぐに袋に包んで捨て、これからはすぐにサニタリーボックスの中身を捨てようと反省しました。
◇ ◇ ◇ ◇ ◇
姫ちゃんさんのように、サニタリーボックスに入れた使用済みナプキンを捨て忘れた、という経験をしたことがある人はいるのではないでしょうか。においが発生してしまったり、虫がわいてしまったりするため、使用済みナプキンはこまめに捨てるよう習慣づけたいですね。
著者:姫ちゃん/女性・主婦
イラスト:ほや助
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています
★関連記事:結婚式のお色直し中、トイレへ行ったら…「なってしまいました…」まさかの事態に思考停止



