
私は小学6年生で初潮を迎えました。しかし、初潮を迎えたタイミングでちょうどおたふく風邪にかかってしまい……。読者が経験した「生理の衝撃エピソード」を紹介します。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【初潮の話】の記事⇒私の「初めて」をお赤飯でお祝いする母。何も知らない兄に質問されると、笑いながら…!?
私の初潮の記憶は…
初めて生理がきたのは、小学6年生のときでした。 しかし、それと同時に私はおたふく風邪にもかかってしまい、顔がパンパンに腫れて高熱も……。初めての生理の思い出は、経血に驚いたりお赤飯でお祝いしたり……というものは一切なく、おたふく風邪でつらかった記憶になっています。
◇ ◇ ◇ ◇ ◇
初潮がきたタイミングで、おたふく風邪を患ってしまったというぴこぴこさん。生理の衝撃よりも、おたふく風邪の症状に苦しんだことのほうが印象に残っているよう……。きっとおつらかったでしょうね。皆さん、初めての生理にはどのような思い出がありますか?
著者:ぴこぴこ/女性・主婦
イラスト:藤まる
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています
★関連記事:結婚式のお色直し中、トイレへ行ったら…「なってしまいました…」まさかの事態に思考停止



