なんだかんだ言ってもやさしい夫
そして、よくよく話を聞くと、夫は私のスマホに貼っている保護フィルムがずいぶん前から割れていることを「みっともない」と思っていて、気になっていたそうです。実は、以前から夫に指摘をされていましたが、私は「画面が割れていても使えるし」と夫の言葉をスルーしていました。
夫としては、保護フィルムを貼り直す素振りもなく、日に日に割れ目からヒビが入って広がっていく私のスマホの液晶画面を見るのがどうしても耐えられなかったそう。そして私がお風呂に入っている間に、こっそり貼り替えようと行動に移したようでした。
スマホの液晶画面が割れていることを怒られるのは仕方がないにしても、「性格がだらしない」とまで言われる筋合いはない!と、その後少しケンカになってしまったものの、きれいになったスマホを見ると「これも夫のやさしさなのかな」と、次第に怒りの感情も収まっていきました。
まとめ
夫としては相当気になっていたのでしょう。まさか私の入浴中にこっそり貼り替えるとは思っていませんでしたが、「こういうところも夫のやさしさなのか」と感じた出来事でした。私だったら自分の物ですら貼り替えるのが面倒くさいのに、人のスマホのフィルムまで替える気なんて起きません。
結果的に夫のおかげできれいになったスマホ。気にかけてくれていることでもあるのかなと捉え、こうして行動に移してくれることを当たり前と思わず、感謝の気持ちを持ち続けていくことが大切だとも感たのでした。
著者/しいの恵
イラスト/アゲちゃん
★結婚の体験談&マンガを読むならこちら



