
私の夫は私の友だちや家族から高評価です。それは結婚する前からで、この人を逃すな!とよく言われていました。周りからの高評価の理由であり、私が夫と結婚を決意した理由は――。
ムーンカレンダーで注目を集めた【婚活・出会い】記事⇒「え…何?」婚活パーティーで初対面の男性から全身をじっと見つめられ…衝撃的なひと言が
甘やかされて育った末っ子気質の私
私は2人姉妹の妹。家族の中では両親だけでなく姉からの愛情もたっぷりもらって育ってきました。家族の中では「私が一番、思い通りにいかないと気に入らない」というほど。そのため、私が機嫌を損ねたら周りが気をつかってくれる、ということが多かったのです。
そんな環境が影響したのもあって、恋愛でも、自分のほうが彼氏より立場が上、彼氏は私に合わせてくれる人、ということが多かったです。喧嘩すれば相手が自分が悪かったと謝ってくれ、機嫌が悪ければご機嫌をとってくれる――。歴代の彼氏はやさしく私に合わせてくれる人ばかりでした。
私の悪いところを指摘してくれる彼
今まで私に合わせてもらう形の恋愛をしてきたので、私の悪いところを怒ったり厳しくする人はいませんでした。しかし、夫となる彼は違いました。彼は、私のダメなところや直してほしい点をちゃんと伝えてくる人だったのです。
例えば待ち合わせの時間に少し遅れる、朝起きれないといつまでも寝ている、親しくなると言葉使いが汚くなる、喧嘩をしても「私は悪くない」と言う、などというようなことが、今までの彼氏には見逃されてきました。しかし、それを彼は私にきちんと伝えてくれたのです。
そして、私が一番いいなと思ったポイントは、彼は厳しいことを言うときも角が立たない伝え方をしてくれることです。言い方によって、売り言葉に買い言葉で喧嘩になってしまう恐れがある内容でも、嫌味にならないように伝えてくれる彼。そのため、私も彼の指摘をすんなり受け入れることができました。
35歳まで自分本位の生き方をしてきた私にとっては指摘されること自体が新鮮で、なおかつやさしく指摘してくれる彼に、私も「この人しかいない」と思いました。




