夫が唯一積極的なこと
マイペースすぎる夫の性格に日々悩まされている私。けれど、夫は唯一「不妊治療」に関しては積極的に協力してくれ、とても感謝しています。
私たちが不妊治療を始めたのは、半年前。治療をするかどうか1年ほど悩んでいた私に、「とりあえず始めてみようよ」と夫が言ってくれたおかげで、治療に踏み出すことができたのです。
不妊治療はいろいろと負担がかかるため、夫が協力的な姿勢を示してくれて本当に良かったです。夫ののんびりした性格には参ってしまうことが多いですが、穏やかな気持ちでいつも接してくれるので、ありがたいなと感じるときもあります。
まとめ
のんびりしている性格の夫。私の優柔不断な部分をカバーしてくれるような、素早い決断力のある夫だったらと思うときもあるのですが、穏やかに寄り添ってくれる部分には、とても感謝をしています。いざという場面になったときには夫が決断力を発揮してくれたらいいなと、今後の夫に淡い期待を抱いて、あまりイライラしすぎず平穏に過ごしていきたいと思います。
著者/伊藤みり
★結婚の体験談&マンガを読むならこちら



