
手術翌日の昼間は元気だったはなうたねこさんですが、麻酔の効果が切れてしまったのか、手術翌日の夜には傷口がズキズキと痛み出し、おなかの内部にも痛みを感じるように。
さらに、硬膜外麻酔の副作用なのかわかりませんが、軽い吐き気に加え、ひどい頭痛や耳鳴りもするようになってしまいました。

入院中のはなうたねこさんは、頑張ってベッドから体を起こしたり、病院内を軽く歩き回ったりしていたのですが……。
まだおなかにうまく力が入らなくてヨタヨタと歩くしかできず、無理して歩くと気持ち悪くなってしまうため、仕方なくベッドの上でボーッと座っていることにしました。

手術からしばらく経ったある日の朝、レントゲンを撮ったはなうたねこさん。結果は「異常なし」で、このころには頭痛や耳鳴りの症状もなくなっていました。
はなうたねこさんの体調を踏まえ、ここでようやく主治医から退院許可が。やさしいお姉さんが今回も病院まで迎えにきてくれ、窓口で看護師さんたちにお礼を告げたはなうたねこさんは、10日ぶりに自宅に帰ることに。



