
生理前の眠気や頭痛もつらいし、生理期間中の生理痛やナプキン蒸れもつらい。「生理って本当にいいことないし、毎月生理がくるのが憂うつ」と思っていた私が、生理の憂うつさを払拭するために、あるマイルールを作成しました。そのマイルールについて、お話しします。
★結婚の体験談&マンガを読むならこちら
憂うつな生理開始日
毎月やってくる生理の日。私は、生理開始の1週間ほど前から眠気や頭痛などの症状があります。そして、いざ生理がやってくると腹痛や腰痛、生理1~2日目の多い経血。生理期間中にナプキンをしていることでデリケートゾーンが蒸れてかゆくなることも。
生理前の1週間はPMS(月経前症候群)でつらいし、生理がきても生理痛や経血でナプキンが蒸れてつらい1週間。計2週間、つまり月の半分は生理のせいで自分の体調が万全ではなくなるので、毎月生理がくるのが憂うつでしかありませんでした。
マイルール作成!
なんとか生理の憂うつを少しでも払拭できないかと思いついたのが、生理開始日を「今月もちゃんと生理がきた、健康を維持している」という自分へのご褒美の日にする方法です。
いつもは健康やダイエットを気にしてたくさん食べないようなスナック菓子やジャンクフードも、この日は好きなだけ食べてOK。サラダなどの野菜もとらなくてもOK。高級グルメだって、自分の好きな物を食べていいんです。コンビニチキンと菓子パンだけという、ランチメニューもこの日は解禁にしています。



