「実はまだ…」後回しにする性格の夫。結婚式1週間前にまさかの報告をされ妻ブチギレ
6月といえば「ジューンブライド」という言葉を思い浮かべる人も多いと思います。ジューンブライドは、「6月に結婚する花嫁は幸せになれる」という言い伝え …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪

夫と結婚して4年が経った今年、初めての法事がありました。私たちは結婚式を挙げていないため、夫の父方の法事であるその場には、久々に集まる親戚たちに私をお披露目する目的もあったのですが、私たち夫婦は、あろうことかうっかり遅刻してしまったのです。お寺に着いたときには私たち以外の全員がそろっていて……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【結婚×義両親】記事⇒「顔は母親似」と言う彼⇒実際に会ってみると…全然似てない!?その理由が衝撃的すぎた
夫方の親戚の法事に遅刻してしまった私たち。初めて会った方々へのあいさつをひと通り終えたとき、「おぉ、コレが甲斐性なしと結婚したコか、重役出勤だ」という大声が聞こえ、振り返ると初対面のおじいさんが…….。たとえ今が昭和だとしても時代遅れなのではと思うレベルの暴言に、初めは自分が言われていると気付かなかったのですが、おじいさんはまっすぐと私を見つめていました。
その人が誰かもわからなかったので、ヘラヘラと笑ってその場をやり過ごした私。あとで聞くとそのおじいさんは、義父のお姉さんの夫でした。そして、彼に付けられたあだ名が「殿」だということもそのとき知ったのです。
どうやら女の私にはさほど興味がないようで、殿の次なる標的は私の夫となりました。夫の肩を抱いて「甲斐性なしも、ちっとは嫁に食わしてやってんのか」「お前も年だけは立派にとってきたな」などなど、悪態をつきまくる殿。
私は次第にムカつき始め、殿の鼻を明かしてやりたいような気分になったものの、普段は他人に対して意見をまっすぐ言うタイプの夫が、妙に殿の機嫌をうかがいながらヨイショする様子を見てなんとなく雰囲気を察し、怒りを抑えて黙っていることにしました。



























Sorry. No data so far.
6月といえば「ジューンブライド」という言葉を思い浮かべる人も多いと思います。ジューンブライドは、「6月に結婚する花嫁は幸せになれる」という言い伝え …
デート代は常に割り勘だった私と彼氏。「もし結婚したら、彼が家計を厳しく管理するのかも」と不安に思っていたものの……。読者が経験した、「結婚後にびっ …
私は有機食材のスイーツブランド会社を経営しています。ヘルシーでありながらおいしいスイーツを追求し、次第に知名度もアップ。より多くの人に届けるため、 …
職場で出会い結婚した夫と私。入籍後、夫から職業について衝撃の告白をされ……。読者が経験した、「結婚後にびっくりした夫の生活」を紹介します。 「お笑 …
結婚し子どもができてから、将来の教育費について話し合うようになった私たち夫婦。そこで、夫との価値観の違いに直面し……。 目次 1. 育った環境が違 …
同棲をせずに結婚した私と夫。そのため、私は結婚してから夫の驚きのクセを知り……。読者が経験した、「結婚後にびっくりしたパートナーの習性」に関するエ …
私と夫は結婚して1年半。夫とは仕事の関係で出会い結婚後も仲が良かったのですが、最近、モヤッとすることが増えてきました。原因は、近所に住む義母と義妹 …
夫からプロポーズされ、彼の両親にあいさつをすることになった私。上品に見えるよう水色のワンピースを着て、作法にも気をつけていたのですが……。 1 2 …