
僕は24歳の会社員です。大学を卒業してからは広告代理店に勤務し、毎日忙しく働いています。そんなある日、兄からいきなり「お前の彼女を妊娠させた」との電話がきて……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた「恋愛スカッと体験談」⇒「ニートは出て行け」両親と兄に無職扱いされる僕。しかし実際は、タワマンに住めるほど稼いでいて!?
兄から電話で…
僕には3つ年上の兄がいます。学生時代の兄は運動も勉強もできる人でした。そんな兄に憧れ、僕は猛勉強して兄と同じ大学に進学。しかし、就職活動がうまくいかなかった兄は無職でギャンブルにはまり、借金をするように。最終的には両親からも見放され、兄は実家から追い出されたのでした。
兄と連絡を取らなくなってから数年が経過したある日のことです。仕事が終わり家でのんびりテレビを見ていると、いきなり兄から電話がかかってきたのです。「どうしたのかな? 緊急事態?」とドキドキしながら電話に出ると、兄は笑いながら衝撃的な発言をしました。
「よっ、久しぶり〜! 今日はお前に報告があって。お前の婚約者と付き合うことになったから。それで、彼女は俺の子を妊娠してる。お前は会社員としては優秀かもしれないけど、男としては俺のほうが上ってことだ」
僕は驚きながら、「はい? 何を言っているの?」と聞き返しました。というのも、僕に彼女はいなかったからです。
フリーであることを伝えると?
話が理解できず呆然としていると、兄は「俺、彼女と実家に戻るから、お前は出て行け。両親も孫の顔が見たいだろ。あっ、お祝い金として貯金は置いていけよ」とどんどん話を進め……。
僕は兄の話を遮り、「兄さん、僕は今フリーだよ! その彼女って誰なんだよ!」と強い口調で言いました。最初は「強がって嘘をつくのはよくないぞ」と言っていた兄ですが、僕が「嘘じゃないよ。その女性の名前を教えて」と言うと、「俺たちと同じ大学だったA子。大学時代の友だちとの飲み会にたまたま彼女もきて、そこで再会した。お前とはまだ付き合ってるって言ってたぞ」とのこと。
その名前を聞いて、僕は大体の流れがわかりました。



